• 文字サイズ

解決済

amazonでの拡販

• 相談者:非公開
  • 2018/01/17 18:20
楽天市場・yahooショッピング・amazon・自社HPで出店しています
世の中amazonの取り扱い数が飛躍的に伸びてると聞いている中、当店ではamazonでの売り上げが小さいまま伸びがありません
楽天やyahooは売り上げが伸びています
amazonでの売り上げは楽天の10%~15%に過ぎませんし、yahooよりもかなり少ないです
原因としてどのような事が考えられるのでしょうか

背景)
amazonでは
1)出品のみで、楽天やyahooショッピングの「出店」ではない事
2)amazonでは商品ページでhtml編集出来ないので、同一商品でも楽天・yahooとページ内容が全く異なる(制約が多い)
3)メルマガ配信出来ない(楽天・yahooではメルマガ購読者に週に一、二度配信)
4)amazonでは、他モールと比較して同業者の出品が少なく、購入者の選択肢が少ないので出品しているカテゴリーそのもので集客が弱い?

因みに商材は、天然の山の幸(山菜・キノコ)でニッチな商材です
全ての商品が当店originalです
前処理や調理方法が知られていない事で、誰もが一度試してみようと思い難い商材である事も影響していると思いますが、楽天・Yahoo・自社HPは7割程のお客様がリピーターです
メルマガを配信すると、収穫時期の半年前でもご注文を頂くなど反応が有ります

個人事業主で、商標登録していません
商標登録してamazonで出品⇒出店に切り替え、店舗のこだわり・特徴を通じて商品を知って頂くことなどが必要なのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/01/17 19:25
ECマスターズの塚本です。

>商標登録してamazonで出品⇒出店に切り替え、店舗のこだわり・
>特徴を通じて商品を知って頂くことなどが必要なのでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/17 20:45
ご回答有難うございました

アカウントの健全性が検索順位に影響する点は新たな気付でした
検索キーワード・商品名につきましても再検討してみます………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました