メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
Amazon出品のオリジナル商品に類似品で相乗りされた場合の対処法
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
Amazon出品のオリジナル商品に類似品で相乗りされた場合の対処法
相談者:非公開
2018/01/15 10:52
Amazonで販売しているオリジナル商品に相乗りをされておりまして、対応に困っております。
メーカー商品をオリジナルのギフト箱に入れて販売をしている商品なのですが
実際に相乗りされた商品を購入してみたところ、中身は同じメーカー商品で問題がないのですが
当ショップが販売しているものに似せた、箱の大きさや包装などが違う商品を販売されておりました。
似てはいますが写真の商品とは大きさなどが違うため、お客様よりクレームになってしまう前に
対処をしたいのですが、どのようなことをすればよろしいでしょうか。
相乗りをされた後に違っている部分の写真を追加したり、ギフト箱の大きさのスペックを追加したりはしています。また、相乗り業者さんは会社説明文にメーカー都合により発送した商品が写真の商品と異なる場合がありますと記載をされています。
もう一点、その相乗り業者さんが商品の金額を当社の販売金額設定より1円安く設定をされているのですがこれは当ショップも値下げをして対応をするべきなのでしょうか。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/01/15 17:03
ECマスターズの星です。
>Amazonで販売しているオリジナル商品に相乗りをされておりまして、対応に困っております。
Amazonは出品形式のモー………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/01/15 17:57
星様、ご返信ありがとうございます。
>Amazonは出品形式のモールでどなたでも出品できる仕様上、
相乗りされてしまうことは仕方ない部分ではございます。………(省略)………
返信者:非公開
2018/01/15 18:47
ECマスターズの星です。
>連絡先は通常のサポートセンターにご連絡をすればよろしいのでしょうか。
はい。テクニカルサポートへご連絡いただければと思い………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/01/16 12:47
星様、ご返信ありがとうございます。
>はい。テクニカルサポートへご連絡いただければと思います。
テクニカルサポートへのご連絡は相乗り業者さんより実際………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/01/16 15:59
お返事をお待ちしてからテクニカルサポートに連絡をしようと思っておりましたが、正規商品と違う部分の画像をアップしたところ、故意に削除をされたようなので画像を再度ア………(省略)………
返信者:非公開
2018/01/16 16:23
ECマスターズの星です。
>急ぎサポートに調査をお願いする連絡を致しました。
画像の件と相乗りの件を合わせてご連絡したという事でしょうか。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/01/18 14:06
星様、ご返信ありがとうございます。
>画像の件と相乗りの件を合わせてご連絡したという事でしょうか。
はい、商品ページの画像は数点あり、お客様に商品の………(省略)………
返信者:非公開
2018/01/18 16:36
ECマスターズの星です。
ご共有ありがとうございます。
相乗り商品に関しては、調査の部署に動いていただいているようですので、
少しでも早く解決されれば………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/01/22 17:35
星様、いつもお世話になっております。
その後の経過を結論から申し上げますと、根本的な部分は解決をしていただけていないようです。
前回の書き込みの後、………(省略)………
返信者:非公開
2018/01/22 18:10
ECマスターズの星です。
相乗り業者さんの出品は続いているとの事ですので、
大変残念ではございますが、Amazonでは
問題無いという判断をされたのか………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/01/23 10:36
星様、ご返答ありがとうございました。
一旦こちらの質問を締めさせていただきます。
また何かございました時はどうぞよろしくお願い致します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他