な~んにも、当たっていない、くじ運のない、なんつれです
年末から冷凍庫のような寒さに震え、出荷作業してます笑
「PRO自動納品書・領収書」 いいですね(^^♪
当店では、「お届け明細書」「商品現品」「宅急便送り状」の三つを目視で最終確認し出荷しています
日によっては、1日に30件程出荷があるのですが
商品ピッキングの際、現品商品と、RMS受注管理出荷する書類、何かしら照合する書類が欲しくなります。
「PRO自動納品書・領収書」を使用した場合、納品書又は明細書が省かれチェックできなくなります(当店の場合)
RMS受注管理(新規受付)より、その日の出荷分の「お届け明細書」をプリントアウトし「商品」と「送り状」に目を通し作業しています。
1件づつでは、なく まとめて明細書のプリントアウトとなると、データダウンロード方法しかないでしょうかね?
アンケートでは70%の方が、納品書を商品と同封と言われてました。
おそらく、出荷ミスを防ぐ為にも納品書と商品のチェックを行われていると思うのですが・・
「PRO自動納品書・領収書」を利用するとなると・・
当ショップの出荷流れは次になりそうです
・RMS受注管理
↓
・送り状発行(各社宅急便)
↓
・商品と送り状の2点で、出荷チェック
宅急便送り状のみでは、商品名・字数が切れていたりする場合もあり
なにか?心配だな~
■他の店舗さんで、出荷ミス防止の為に、現品商品と、「何かしら照合できる書類」の方法ございましたら、アドバイス頂きたいです。