• 文字サイズ


解決済

楽天からのMAILER-DAEMONメールについて

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/13 11:28
お疲れ様です。
楽天市場にて、お客様にメール送信し届かない場合
楽天から
差出人:MAILER-DAEMON@rakuten.co.jp (Mail Delivery System)
件名:Undelivered Mail Returned to Sender
のメールが届きます。
メールが届いていないお客様を把握したいのですが、
現状、受注管理にて上記メールに記載のお客様のメールアドレスをその都度検索して特定しております。
当店では、だいたい30件/月くらいあり、結構時間をとってしまっております。
メールが届かないお客様の特定のもっと簡単な方法をご存知でしたらお教えください。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2018/01/13 12:23
ECマスターズの橋本です。

>メールが届かないお客様の特定のもっと簡単な方法をご存知でしたらお教えください。

現在ゆらりさんがご利用のとおり、マスク………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/14 15:21
ゆらりさん、こんにちは

お役にたてるか、どうか、わかりかねますが・
過去にこの件「MAILER-DAEMON@rakuten.co.jp (Mail D………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/19 17:55
なんつれさん、こんにちは。
ご投稿、並びに情報ありがとうございます。
メールが届いてないよ! というメールを送るより
メールアドレスから注文を照合して受注………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました