• 文字サイズ


解決済

楽天からのMAILER-DAEMONメールについて

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/13 11:28
お疲れ様です。
楽天市場にて、お客様にメール送信し届かない場合
楽天から
差出人:MAILER-DAEMON@rakuten.co.jp (Mail Delivery System)
件名:Undelivered Mail Returned to Sender
のメールが届きます。
メールが届いていないお客様を把握したいのですが、
現状、受注管理にて上記メールに記載のお客様のメールアドレスをその都度検索して特定しております。
当店では、だいたい30件/月くらいあり、結構時間をとってしまっております。
メールが届かないお客様の特定のもっと簡単な方法をご存知でしたらお教えください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/01/13 12:23
ECマスターズの橋本です。

>メールが届かないお客様の特定のもっと簡単な方法をご存知でしたらお教えください。

現在ゆらりさんがご利用のとおり、マスク………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/14 15:21
ゆらりさん、こんにちは

お役にたてるか、どうか、わかりかねますが・
過去にこの件「MAILER-DAEMON@rakuten.co.jp (Mail D………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/19 17:55
なんつれさん、こんにちは。
ご投稿、並びに情報ありがとうございます。
メールが届いてないよ! というメールを送るより
メールアドレスから注文を照合して受注………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました