• 文字サイズ


解決済

楽天のイベント中の広告販促対策について

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/11 17:38
2月の販促計画で、EC担当より、
季節商品の春の奇跡という花粉対策のお茶に対して、
バナー広告の提案を受けました。

提案が、マラソン期間の間に月予算をすべて使かって
3つの広告を購入し、それぞれ別のカテゴリーで
露出していくという提案だったのですが、
マラソン期間は、マスターズクラブの対策でキーワード対策で
販促費をかけなくても、それなりに売上があがっているので、
終わってから予算を使った方が良いのではと迷っています。

イベント期間中のバナー広告などの販促対策について
どのように考えておけばよいのかアドバイス頂けると助かります。

他の店舗の方はイベント期間中、他にどのような対策をうっているのでしょうか?

また、瞬間的なバナー広告ならCPCの方が効果があるのではと考えています。
ちなみに、クーポンアドバンスは行っています。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/01/11 20:57
ECマスターズの村井です。

>イベント期間中のバナー広告などの販促対策について
>どのように考えておけばよいのかアドバイス頂けると助かります。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/11 21:24
返信ありがとうございます。
フォームにて広告の提案内容をお送りいたしました。

よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/12 12:13
全ての広告の提案がはっきりしましたので、
フォームにておおくりいたしました。

よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/12 16:19
ECマスターズの村井です。

>全ての広告の提案がはっきりしましたので、
>フォームにておおくりいたしました。

広告内容の情報を
お送りいただきあ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました