• 文字サイズ


解決済

https対応につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2017/12/26 11:22
HTTPS置換君にてhttps対応をしているのですが、下記手順で行うもの(2つ)が置換されません。

①RMSログイン
②(1)店舗設定→1-2のデザイン設定へアクセス
③商品ページ 共通パーツ設定、カテゴリページ 共通パーツ設定
④http:から始まるURLが 26件みつかりました。と表示される
⑤httpをhttpsに置換をクリック
⑥httpで始まるURLをhttpsに置換しましたとでてきたので、確認画面を押すのボタンを押す

そうすると、

http:から始まるURLが 1件みつかりました
今すぐ置換する場合は「httpをhttpsへ置換」ボタンを押して一括置換できます

と、表示されます。

httpをhttpsへ置換のボタンを押して確認画面を押すのボタンを押しても再度上記がでてしまいます。

これがずっと繰り返しになります。

ソースをみてもhttpはhttpsに置換されてるようなのですが・・・。

原因がわからないの何かわかりましたら教えて頂けないでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/12/26 18:33
ECマスターズの田中です。

>httpをhttpsへ置換のボタンを押して確認画面を押すのボタンを押しても再度上記がでてしまいます。

つまり、共通パー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/26 19:07
エラーは下記2つになります。

①エラー上部
下記、1項目の入力エラーがあります。
・ 商品ページ共通説明文欄に不適切なデータが含まれている可能性があり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/26 20:01
ECマスターズの田中です。

それでは、エラーが発生して背景が赤くなった状態の
商品ページ共通説明文を改めてご確認いただき、
エラーの原因となりそうなU………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/27 14:52
ありがとうございます。

問い合わせからご連絡しようとしたのですが最後の送信のボタンが押せませんでした。

メールでソースを送らせて頂きました。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/27 16:26
ECマスターズの田中です。

ソースをお知らせいただき、ありがとうございました。

※以下、【ショップID】や【ショップURL】は伏せさせていただきます………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました