• 文字サイズ


解決済

【楽天】ちょっと怪しいクレジット注文に対しての対応方法について

  • 相談者:非公開
  • 2017/12/24 15:26
お世話になります。本日最近話題の某親方(部屋の住所も一致)から11万円クレジットでの注文(レディースのアウターLサイズ、LLサイズとメンズアウターLLサイズ計3点)がありました。
配送先は千葉県の別の男性の方でしたが、番地以下の号数などがGOOGLE MAPで検索してもひっかかって来ないのと、親方とお届け先の男性の方の携帯電話番号が同一でした。

楽天KCに確認しても国内発行のものか海外発行のものかお調べすることしか当方ではできません。心配でしたら前振り込みに変更してもらってください。との対応でした。

今現在、楽天のカスタマーセンターに以前の不正利用履歴など調べてもらっていて、明日特に問題なければ、お客様にお届け先のご住所に不備がある旨連絡しようと思っていますが、存在するご住所をお知らせいただいた場合、発送していいものなのかどうなのか判断しかねております。

かといって前振り込みに変更してくださいとお客様に伝える際の理由も思い当たらず、悩んでおります。
何か良い手立てはございませんでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/12/24 16:31
ECマスターズの清水です。

注文時のクレジットカードの名義も
注文者と同じでしたでしょうか?

著名人の注文者名と届け先が不明確という点で、
詐欺………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/24 17:20
ありがとうございます!
楽天カードから属性確認ができるリンクをもらい確認してみましたところ、名前以外すべて不一致でした。

https://payment………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました