• 文字サイズ


解決済

Amazonスポンサープロダクト広告、ヘッドライン広告のキーワード

  • 相談者:非公開
  • 2017/12/14 21:28
Amazonのスポンサープロダクト広告、ヘッドライン広告にキーワードを登録する際の 部分一致、フレーズ一致、完全一致の登録方法と効果について質問します。
下記は私の考えですが間違っていますでしょうか?
--------------------------------------------------------------
●2キーワード(例・メンズ シューズ)ならフレーズ一致、部分一致の両方登録するのは効果あり、と思う。
客が全く同じ2キーワードを入れた時に「フレーズ一致」も登録しておいた方が、2重にヒットするので検索順位が上がる??
●客が全く同じ2キーワードを入れた場合、同じ語句を完全一致でも登録しておいたとして、無意味、無駄でしょうか?
(同じ語句を、フレーズ、部分、完全の3パターンで登録)
----------------------------------------------------------------------------------
因みに、サポートの方は、完全一致、フレーズ一致、部分一致、3種共、半角、全角スペース どちらで登録しても検索結果は同じ、と言ってました。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2017/12/15 13:04
ECマスターズの塚本です。

>2重にヒットするので検索順位が上がる??

あくまでも広告になりますので、
検索順位には影響しないと思います。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/16 08:50
私の質問が間違っていました。
●検索順位ではなく、クリック数への影響は如何でしょうか?

●3パターン登録の件は、手間がかかるので、効果が疑問ならば2~1………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/16 12:00
ECマスターズの塚本です。

>検索順位ではなく、クリック数への影響は如何でしょうか?
>手間がかかるので、効果が疑問ならば2~1パターンで登録したいので………(省略)………