• 文字サイズ

解決済

Amazonスポンサープロダクト広告、ヘッドライン広告のキーワード

• 相談者:非公開
  • 2017/12/14 21:28
Amazonのスポンサープロダクト広告、ヘッドライン広告にキーワードを登録する際の 部分一致、フレーズ一致、完全一致の登録方法と効果について質問します。
下記は私の考えですが間違っていますでしょうか?
--------------------------------------------------------------
●2キーワード(例・メンズ シューズ)ならフレーズ一致、部分一致の両方登録するのは効果あり、と思う。
客が全く同じ2キーワードを入れた時に「フレーズ一致」も登録しておいた方が、2重にヒットするので検索順位が上がる??
●客が全く同じ2キーワードを入れた場合、同じ語句を完全一致でも登録しておいたとして、無意味、無駄でしょうか?
(同じ語句を、フレーズ、部分、完全の3パターンで登録)
----------------------------------------------------------------------------------
因みに、サポートの方は、完全一致、フレーズ一致、部分一致、3種共、半角、全角スペース どちらで登録しても検索結果は同じ、と言ってました。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/12/15 13:04
ECマスターズの塚本です。

>2重にヒットするので検索順位が上がる??

あくまでも広告になりますので、
検索順位には影響しないと思います。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/16 08:50
私の質問が間違っていました。
●検索順位ではなく、クリック数への影響は如何でしょうか?

●3パターン登録の件は、手間がかかるので、効果が疑問ならば2~1………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/16 12:00
ECマスターズの塚本です。

>検索順位ではなく、クリック数への影響は如何でしょうか?
>手間がかかるので、効果が疑問ならば2~1パターンで登録したいので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました