• 文字サイズ


解決済

SS終了後の検索順位について

  • 相談者:非公開
  • 2017/12/07 13:24
お世話になります(^^♪

楽天SSに約50点、通常ページにて参加しました。
12/7 AM11時頃に、以下の作業を完了しRタスクⅡを使用しアップロードしましたが楽天市場に表示されません。自店舗より商品ページに入り仮にお買い物ステップしましたが購入できる状態です。
RMSのライムラグ?検索順位の影響でしょうか?
※SS参加していない商品は検索順位、以前とほぼ変わりません。

行った作業
・販売価格を設定(SS申請時より元にもどす)
・販売期間を設定無し

当該商品ページ一例 (SS前は、楽天サーチ上位5位以内でした)

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/  (検索ワード、青棒)
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/  (検索ワード、アルミテープ)

検索順位君でも、調べましたが、表示されないんです・・トホホ

原因がよくわからないので、対策教えて頂ければ幸いです。
キーワード:検索順位SS終了
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/07 15:22
いま、検索順位君で調べましたら、検索順位少しづつ上昇してきた感じです。

RMS反映に時間が必要だったかもと、思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/07 15:29
ECマスターズの中野です。

> いま、検索順位君で調べましたら、検索順位少しづつ上昇してきた感じです。
> RMS反映に時間が必要だったかもと、思います………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/07 15:36
中野さん

ありがとーございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました