• 文字サイズ

解決済

商品名と商品コードがそれぞれのモールであっているかどうかの確認がしたい

• 相談者:非公開
  • 2017/12/05 10:24
いつもお世話になっております。

先日商品コードに対して商品名が違う商品が見つかりました。
なので、すべてのモールで不一致がないか確認したいと思うのですが、これを目視で一個ずつ確認するのは気が進みません。
そこで楽天、Yahoo!、自社サイトですべて商品コードと商品名が共通しているとして、
エクセルの関数等で手っ取り早く間違いがあるかどうかを探す方法などはありますか?

楽天           Yahoo!            自社サイト       
商品名  商品コード   商品名   商品コード    商品名     商品コード
りんご    A-1     りんご     A-1      みかん      A-1

こんな感じで商品名と商品コードの不一致を見つけたいのですが、なにかエクセルに限定しなくても良いので、良い方法等ご存時でしたらお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/12/05 13:07
ECマスターズの星です。

>すべてのモールで不一致がないか確認したい

EXCEL関数を利用して比較すると簡単に比較できます。
楽天のデータを基準と………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/05 15:06
大変わかりやすい解説ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました