楽天RMSとヤマト運輸が連動しているB2webについて
今までの送り状用紙はA5だったのですが、今年春くらいに仕様が変わり送り状用紙がA4になりました。
その送り状用紙がプリンターと相性悪く、うまく紙送りせずに印字がずれたり、本当に困っております。
用紙自体を湾曲にくせづけたり、静電気防止シールを貼ってみたり、輪ゴムを利用して給紙前の用紙を押さえつけたり、アナログな対処で少しはましになりますが、やはり完璧ではありません。
プリンターは上から給紙するキャノンのインクジェットプリンターです。
キャノンに相談しても『純正の紙ではないから』という理由で解決にはなりません。
ここで質問ですが、何か良い対処法はございますでしょうか。
また、皆さんはお困りではないでしょうか。
最適なプリンターや印刷方法、印刷設定などがございましたら教えていただければ幸いです。
今までの送り状用紙は【カラーインクジェットプリンター専用 設定 A5・普通紙 品番395(N)】
現在の用紙は【カラーインクジェットプリンター専用 マルチ送り状 設定 A4・普通紙 品番396】
プリンターは【IX6830】です。