• 文字サイズ


解決済

コンバージョンの測定

  • 相談者:非公開
  • 2017/11/28 12:53
お世話になっております。

RMSのR-Datatoolでトラッキングや参照元サイトを見ておりますが、

Aというユーザがどこの外部サイトから自社の楽天市場のサイトに入ってきて、
どのカテゴリページや商品ページを見て、購入したor購入しなかったのか

や、

自社HPで特集を組んでそのサイトから楽天市場へどれぐらいアクセスして、
そのユーザがどれぐらい購入にいたったのか

といったことを追いたいと思っています。
RMS上ではできないと思っていますが、業者に依頼したり、何か中間ソフトなどを組み込めば
できるようになるのでしょうか。

どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。
キーワード:コンバージョンR-Datatool

投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2017/11/28 17:17
ECマスターズの塚本です。

ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

いただいた質問ですがこちらお調べしまして
再度ご回答させていただきます。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/28 17:33
塚本様

お手数おかけします。

以前、ECセミナーでいただいた「バンブーシュート」が分析できる、
と聞いていたので問合せをしたのですが、
・スマホ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/29 19:05
ECマスターズの田中です。

大変お待たせいたしました。

私にて確認してみたところ、
Google Analyticsに代表される解析サービスの解析………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/30 09:14
田中様

お世話になっております。
ご回答ありがとうございます。

上記、承知いたしました。
R-Datatoolでも分析できることは、
自社サイ………(省略)………


このフォーラムへの質問は終了しました