• 文字サイズ


解決済

コンテンツを活用した集客方法

  • 相談者:非公開
  • 2017/11/20 16:05
オープン以来、集客に伸び悩んでおり、アクセス対策の一環として商品や当店に関するコンテンツをGOLDに作っています。

今あるコンテンツは商品に関する内容で、商品ページからの相互リンクやコンテンツ同士もリンクさせて回遊させようという狙いです。(もちろんトップページからもリンクしています)

ただ今のところコンテンツ全体で見てもPVは僅かで、期待していた商品ページからのアクセスは殆どありません。

楽天のお客さんは基本商品ページしか見ないような気がするので、コンテンツを充実させるなら商品ページに直接掲載するのがベストだと思いますが、商品情報以外の内容も展開していきたいのでもう少しこのスタイルで頑張ってみようと思います。

他のショップさんで商品ページ以外の場所(GOLDやカテゴリページ)にコンテンツを置いてうまく集客に役立てている事例などありましたら紹介頂けないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/11/20 18:19
ECマスターズの塚本です。

>楽天のお客さんは基本商品ページしか
>見ないような気がするので、
>コンテンツを充実させるなら商品ページに
>直接掲載………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/21 09:56
ありがとうございます。

お客様が商品を購入するプロセスでは比較がメインで、探している商品が明確な場合は1つの商品ページからショップ内を回遊するという行動は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました