楽天はスマートフォンページも店独自のヘッダを表示したりバナーを差し込んだりと割と好き勝手できますが、ヤフーショッピングでは外部スタイルシートもiframeも使えないのでデザインの自由は限られます。
共通パーツ的なものが使えないのでスマートフォン用のフリースペースでアピールするにもカートボタンよりずっと下の方に表示されるので見る人は多くないと思います。
ヤフーショッピングのスマートフォンページでお客さんに訴求するにはやはり商品画像しかないでしょうか?
商品の説明文を楽天とヤフーで共有している事情もあり、ヤフーもスマートフォン用のフリースペースで頑張っていましたがヤフーでの商品アピールは商品画像6枚が全ての様な気がしてきました。
現状は商品を物撮りしただけの商品画像を使い、使い方の詳細などは説明文に書いています。
ヤフーではこれを逆にした方がいいでしょうか?
今後はヤフーも商品画像の枚数が増えるので方針転換しようと思っています。
よろしくお願いします。