グーグルのアドワーズ広告やYAHOOのリスティング広告の強化を検討しています。
そこで質問ですが
①売りたい商品(売れ筋商品)の商品ページ
②ショップのトップページ
①.②どちらをリンク先にする方が良いでしょうか。
一般的な常識か法則、セオリーがあれば教えて頂きたいです。
あと、楽天と自社サイトならどちらに誘導する方が良いでしょうか。
例えば、楽天だとレビューがありますが、自社サイトにはレビューがありません。
(当店の場合はレビュー数、レビュー評価が強みです)
楽天に誘導すれば、転換率が上がる、楽天で売れれば楽天内検索に好影響、楽天で売れればレビュー取得に繋がる・・・等の利点があります。
自社サイトで売れればロイヤリティがかからない・・・等の利点があります。
こちらも一般的なセオリーがあれば教えて頂きたいです。