• 文字サイズ


解決済

顧客管理の方法について

  • 相談者:非公開
  • 2017/11/08 23:16
ご担当者さま

お世話になります。

楽天サイトを運営しているのですが、顧客管理がもっとうまくできないか?と思っています。

現在は、エクセルで管理しているのですが

2度目に購入した方などを見落とししてしまっていたり。

リピート購入などの見落としなど無いよう、以前いつ頃に買った、何度目の購入など、リストで管理できるといいなって思っているのですが、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいたします。

武内
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/11/09 11:31
ECマスターズの中野です。

> リピート購入などの見落としなど無いよう、以前いつ頃に買った、
> 何度目の購入など、リストで管理できるといいなって思って………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/09 14:39
当店では日本ビジネスサポートの「店舗アップ」を使ってリピート回数をピッキング用紙に印字し梱包担当者が把握できるようにして同梱物の差別化などに利用しています。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/09 21:15
まきこ さん こんばんは

当店も、ほとほと困っております。月間購入者の約2割がリピーターなりました
以前は、エクセルなどでデータを抽出しソートし購入重複………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/10 14:53
ECマスターズの中野です。

KAINANの星空さん、なんつれさん、
貴重な情報をご丁寧にご共有いただきましてありがとうございます。

他の会員の皆さ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/15 17:22
武内まきこです。

KAINANの星空さん、なんつれさん、情報をありがとうございます。

また、ECマスターズの中野さんもありがとうございます。

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました