• 文字サイズ


解決済

店舗の検索窓で検索しても商品が出てこなくなり困っています。

  • 相談者:非公開
  • 2017/11/06 17:11
お世話になります。
RMS内で検索すると出て来るのですが、
外から通常に店舗内検索すると出なくなりました。
↓↓↓
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/

出て来る商品もあるのですが、出てこない商品の方が多い状態です。
PC;スマホの検索とも同じ状態です。

電話でのお客様の問い合わせで、商品名をお知らせしても検索が出来ず
大変困っています。
今までは、通常に検索ができていましたので、
楽天市場内の何らかのシステムの変更が影響しているのではと考えています。

考えられる原因は、11月1日から「楽天ペイ」が実施されて
(楽天ペイもエラーが多く分かり難く使い難く最悪のシステムです)
それが影響しているのではないでしょうか。
改善の方法はありますか。よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/11/06 18:41
ECマスターズの塚本です。

>出て来る商品もあるのですが、出てこない商品の方が多い状態です。
>PC;スマホの検索とも同じ状態です。

こちらで検索………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/06 19:39
塚本さんいつもありがとうございます。
説明不足で失礼しました。

検索ができないのは「商品番号」です。
例えば、本日注文があった商品番号はすべて検索で出………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/06 20:01
ECマスターズの塚本です。

>「該当する商品はありません」表示になります。
>よろしくお願いいたします。

検索いただいた商品が売り切れのために
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/06 20:12
塚本さんありがとうございます!

原因が分かりました。
ありがとうございます!
確かに
「売り切れを含む」にチェックを入れると
検索できました!
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました