• 文字サイズ


解決済

カラバリのある商品ページの単一カラーへの変更について

  • 相談者:非公開
  • 2017/11/03 23:07
お世話になっております。

カラバリのある商品を1つの商品ページで販売しているのですが、
順調に販売し、現在、1つのカラーしか商品がなくなっております。

そこで、カラバリの商品ページを残った単一カラーの商品ページに変更したいと思っているのですが、
楽天、ヤフーショッピングそれぞれにおいて問題となる点はございますでしょうか?

カラバリの商品ページを変更する理由は、「最後に残ったカラー」=「人気のないカラー」と
そのまま判断されて、なかなか転換率が上がらないと分析しているのがその理由で、
ページを単一カラーの商品ページにすれば、転換率があがるのではないかと想定しています。

また、商品タイトル等もそれほどかわらない一方で、新ページを作るのと比較をして、内部SEO対策上
有利と判断してのことです。

ページ変更の可否について、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/11/04 09:14
ECマスターズの橋本です。

>楽天、ヤフーショッピングそれぞれにおいて問題となる点はございますでしょうか?

楽天においては、以下のガイドラインがござ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/07 14:19
ECマスターズの橋本です。

お待たせいたしました。以下となります。

【楽天に関して】

楽天にガイドライン違反に関しての有無を問い合わせたところ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/07 14:31
ご回答、ありがとうございました。
早速、検討してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました