• 文字サイズ


解決済

新配送日時指定(カレンダーとの連携)について、土日指定が難しくなる?

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/27 00:00
いつもお世話になっております。

こちらのRON会議室のご意見箱を見てゾッとしたんですが、
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_opiniondetail?Id=0870K000000U0YyQAK
システムの仕組みはここで話題になっている通りだとして
(ちょっと分かりづらかったので深く考えず信じることにしました)
打開策として、とりあえず表に出すのはECステーションさんのツールボックスのカレンダーに切り替え、
楽天のカレンダーは年中無休にしました。
これだと従来通りの仕組みになるということでよいでしょうか。
そして、お盆や年末年始の長期休暇時だけ、楽天のカレンダーで休業日を設定する形にすれば、うまく運用できる形でしょうか。
キーワード:カレンダー配送日時
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/27 08:20
ECマスターズの村井です。

>システムの仕組みはここで話題になっている通りだとして

そうですね、以下マニュアルに記載のあるように

[基本情報設………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/27 09:12
村井さん

朝早くからお返事ありがとうございます。

とりあえず、昨晩した設定で様子を見てみます…。
RON会議室の意見が取り入れられ早急に改善される………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました