• 文字サイズ
解決済

Amazon商品ページに関して

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/26 15:43
お世話になります。
Amazonの商品ページの作り方に関して質問です。
Amazonでは楽天の縦長ページの様に商品ページが作り込み出来ませんよね。
ですので、多色展開がある商品の場合、どうしてもカラーバリエーションの
紹介画像の枚数が制限されます。

質問1
多くのショップでは、この様に「商品の説明」箇所にて画像を差し込んでますが、
どの様にすればよいのでしょうか?
https://goo.gl/QWj7CT

質問2
多色展開の場合、例の靴の様に20色あるなら、
5色づつで4商品ページ作って、それぞれのページの「商品の説明」箇所で5色づつ各色に特化した
画像を紹介した方がコンバージョンも上がる気もしますが、
SEO的にはレビューも割れるし良い事なさそうでしょうか?

質問3
カラー展開がある場合ですが、トップ画像に表示される色は、
こちらの任意ではなく、Amazon側でランダムに設定されるとの事ですが、
例えば「黒」を固定でトップ画像に設定する事は出来ないのでしょうか?

質問4
当方オリジナルブランドですので、「商品説明箇条書き」もしくは、「商品の説明」
にて、出品商品一覧のハイパーリンク(の様なもの)を設置したいのですが、
Amazonでは難しいでしょうか?
(「当店の商品一覧はコチラ」や「サイズ違いはコチラ」といったAmazon内でのリンク)

以上よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2017/10/26 19:04
ECマスターズの村井です。

>質問1
>多くのショップでは、この様に「商品の説明」箇所にて画像を差し込んでますが、
>どの様にすればよいのでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/26 20:39
お世話になります。
大変詳しく説明頂き有難うございます。

早速商品紹介コンテンツを利用してページを組み立てて
行きたいと思います。

確認までにな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/27 06:47
ECマスターズの村井です。

>確認までになのですが、
>黒、赤、青、3色展開の商品の場合、
>「親商品」というのは、最初に登録する「色」という認識………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/27 18:15
村井様
度々恐れ入ります。

昨日は楽天のRMSとの使用感の違いに戸惑うばかりで、
ようやく、「親商品」「小商品」の意味も理解できてきました。

で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/27 18:48
ECマスターズの村井です。

>昨日は楽天のRMSとの使用感の違いに戸惑うばかりで、
>ようやく、「親商品」「小商品」の意味も理解できてきました。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/28 14:23
村井様
いつも有難うございます。

その後もアドバイス頂いた案内など確認しながら
ページを作り込んでいるのですが、
商品名の件、今確認しても、やはりカ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/28 15:52
ECマスターズの村井です。

>商品名がカラーバリエーション毎に変更されない件、

本来ならバリエーション毎に商品名を含めた
商品情報が変更されます………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/28 16:15
村井様

お世話になります。

>>「この商品には複数の出品者からの情報があります」と表示される件、

>新規登録商品であれば、上記の表示の場合は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/28 16:36
ECマスターズの村井です。

>amazonは「とりあえず出品」
>だけして、放置していた状態でした。

商品自体の販売実績がある程度ない場合も
カ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/28 16:36
商品名が変わらない件、
ググってみたら、理由は様々なようですが、
ちょこちょこある様ですね。。
https://goo.gl/11Qd5H

検索情報………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/29 10:15
ECマスターズの村井です。

>検索情報からすると、
>うちの場合は、登録から一定期間経過(放置)してるので
>ロックされたのかな?とも思いますが、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/29 11:44
村井様
色々とアドバイス頂き有難うございました。

今回の諸々の件、明日にでもサポートに確認させて
頂きます。

また何か解らない事などあれば投稿さ………(省略)………