いつも大変お世話になっております。
当店では、在庫切れになっても受注する商品が多数あります。
Yahooの場合、在庫数を上回るまとめ買いをされるお客様がおられる場合に、(例:在庫数1に対し10点のまとめ買い)買い物かごでは「在庫数を上回っているという表示」や「在庫ゼロ時の表示文言」などが行われずに、在庫ありの表示(当店の場合、1日~3日で発送(休業日を除く))で注文が完了してしまいます。
楽天の場合には、在庫数以上のまとめ買い時には納期情報は、欠品中(取寄せ品)の表記が行われますが。
Yahooに問い合わせましたが、これが仕様であるという内容の回答が行われました。
また、Yahoo担当者は「仕様をふまえたうえで貴社にてご対応くださいますよう、お願いいたします。」との事ですが、どのように対応するのがベストなのでしょうか?
受注数を1に固定することで対応は可能でしょうが、まとめ買いができなくなりますので、この選択はしなくはない。
楽天が自動で表示してくれている、「※注文個数によりお届け日が変わることがあります。」を該当ページの目立つところに入れるなど、何か良いアイデアがありましたらお願い致します。