楽天市場にも商品別にポイント変倍を設定することができますが常に変倍した状態にしておくことができません。加えてポイントアップを一度設定してしまうと開始後(厳密には24時間前)から変更することもできません。
これは楽天市場のポイント変倍がヤフーショッピングのような純粋な商品の属性というものではなく、あくまでも商品別に期間限定のキャンペーンという扱いに思えます。
またポイントをアップさせる方法として商品別以外に店舗別ポイント変倍と楽天のイベントがありますがこれらもキャンペーンという扱いですよね。
つまり楽天市場の仕様ではポイントアップはすべてキャンペーンという形で実現され、楽天のイベントもこの枠組みの中で行われているという認識で正しいでしょうか?
質問ですが、これらのポイントアップは期間を予め指定して行われ、後からの修正もきかないので重複する可能性があります。
キャンペーン期間が重なってしまった場合、商品別・店舗別・楽天イベントはどれが優先されるのでしょうか?
例えば商品別で全商品2倍に設定していて10月30日に開催される楽天のファッションバズーカという10倍イベントに参加しても商品別が優先される場合は10倍にならないということでしょうか?
楽天のイベント倍付けが優先されれば問題ありませんが、楽天のイベントで10倍をアピールしておきながら2倍であればクレームの原因になりまそうです。
イベントも突発的にECコンサルタントから案内されることもあり、商品別のポイントアップはイベントスケジュールを確認しながら細かく設定するしかないでしょうか?
いろいろと質問して申し訳ありません。
楽天のポイントアップを初めて設定し、分からないことだらけなのでよろしくお願いします。