• 文字サイズ


解決済

楽天 問合せメールを受信できなかった理由。 Thunderbird 

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/19 13:03
いつもお世話になっております。

メールエラーの原因についてお尋ねします。

楽天問い合わせ用メールのアドレスを4台のパソコンで受けるよう転送ではなく直にアドレスを設定しておりました。
一昨日までは問題なく届いていたと思います。

昨日、そのうち1台のパソコンにだけメールが届いていないという現象がありました。
(同じお客様から3通、5分おきにメールがあり全て1台にだけ届きませんでした。)

社内なので、ネットの環境は同じです。


その後そのアドレス宛に改めてテストメールを送信したところ、4台とも受信できました。

(PC、スマホの商品問い合わせ画面からメールを送信してみたり、
別のPCからリアルアドレス・マスクアドレス宛にも送ってみました。)

一時的なものだったのか、他に原因があるのか?

後はどこを確認すればよろしいでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/19 14:49
ECマスターズの田中です。

楽天のシステムから送信される内容のため、
送信元に届くエラーメッセージをあいぴーとさんにて
ご確認いただくことができず、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/19 21:22
田中様

回答ありがとうございます。

>また、迷惑メールとして
>振り分けられていることはございませんでしょうか。

これは最初に疑いましたので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました