• 文字サイズ


解決済

商品使用において事故が発生した場合の保険など

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/17 21:02
こんばんは

当店の商品、ゴム手袋において欠陥(穴あき)がありお客様使用において漏れが発生し大事には至りませんでしたがクレームを受けました。軽い薬品を使用していたのでケガ・病気には至りませんでしたが、全品交換と謝罪をしてお客様は納得し解決しました。

今回は、クレーム大事故(ケガ)などに発展はしませんでしたが、会社(店舗)として将来、何が起こってもおかしくないとも思えます。

そのような場合、損害保険などの取り扱いを教えていただきたいです

ECマスターズさんとは直接関係ないかもしれませんが、過去に他店舗さんで事例などあれば助かります

よろしくお願いいたします
キーワード:欠陥商品損害保険
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/17 22:15
ECマスターズの橋本です。

>そのような場合、損害保険などの取り扱いを教えていただきたいです
>ECマスターズさんとは直接関係ないかもしれませんが、過去………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/17 22:29
橋本さま

今後、会社として、リスク管理を見直ししないと、あらためて知りました。
早々のシェアありがとうございます。わたしも別方面で詳しく調べてみます。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/28 14:53
橋本さま

特に、他のクラブ会員様からの共有もございませんので・・
解決にしておきます。

また、情報あれがお願いしておきます(^^♪………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/28 22:33
ECマスターズの橋本です。

>特に、他のクラブ会員様からの共有もございませんので・・

特に情報提供がございませんでしたが、
他の会員様も確認いただ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/29 21:38
橋本様

ありがとうございました。参考になります
当社、商工会議所会員にも登録しているので、一度問い合わせしてみます………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました