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解決済

商品受取拒否の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/05 11:34
みなさんの対応をお聞かせください。

代金引換の商品でたまに受け取り拒否をするお客様がいます。
この場合、往復の送料や代金引換手数料など当店が負担し、お客様の注文はキャンセル処理をします。
今回、お客様の不注意でお届け先が間違っており転送処理をしましたが、
再配達の連絡もなく受け取る気配がありません。
代金引換の商品は一旦当店に返送した後、転送するため送料が2倍かかっています。
配送業者からは保管期間が切れているので当店に返送したとの連絡が来ています。
おそらくしらばっくれてキャンセルのつもりかもしれません。
このようなケースでもお客様にペナルティはないのでしょうか。。。
みなさんはどのように対応されていますか?
お聞かせください。
キーワード:受取拒否の対応
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  • 返信者:非公開
  • 2017/10/05 13:38
ECマスターズの塚本です。

>このようなケースでもお客様にペナルティはないのでしょうか。。。

現段階でお客様に対してのペナルティはありませんね。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/05 14:44
こんにちは。代引きの受取り拒否最近も過去にも何度かありました。

過去には請求書を送ったこともありますが入金はありませんし反応もありませんでした。

つ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/05 16:37
当店では2万円台、7万円台などわりと単価が高く、送料もかかる大きな商品で被害にあっている為、現在金額に上限は設けていませんが、5万円迄とか利用に上限を設けるのも………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/05 17:06
やはり今のところお客様へのペナルティなどないのですね。。。
店側はお客様の思い込みなどでひどいレビューを書かれ、それが売り上げに大きく影響したりするのに不公平………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/05 18:36
解決済みですが失礼します。

お客様にペナルティを与える事は難しいと思いますが、楽天に報告をしておくと楽天は悪質なお客様をリストアップするようですよ。
そ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/05 18:56
>当店では昔RMS内に警告色で塗られた不気味な受注があり、そこには楽天へ電話するように書かれてました。電話すると悪質なお客様であることを知らされました。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/05 19:47
ECマスターズの塚本です。

Thanks39さん
いちさん

いつも貴重な情報をご共有いただきまして、
ありがとうございます。

他の会員様で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/06 10:51
いろいろと教えていただきありがとうございます。
『RON会議室』があるのは知っていましたが開いたことがなかったです。
すぐに見てみます。
楽天から警告して………(省略)………
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