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商品名新ガイドラインについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/09/21 20:36
お世話になります。
当店は主に高齢者向けのギフト商材を取り扱っております。

その為当店の商材を求めるお客様は商品名ではなくて『利用シーン』や『贈る人』で検索してきます。

例えば『金婚式』や『おじいちゃん』といったワードで検索してきます。

ギフト商材なら、購入したい商品を絞ってから
『湯呑』や『夫婦茶碗』と検索するのではなく

『金婚式に何をプレゼントしたら良いかわからない』
『おじいちゃんに何を贈ろうか迷ってる』
そのような人が検索で商品を選びながら最適なものにたどり着くのが一般的だと思います。

そのため現在の検索対策は商品名に
『金婚式』『還暦』『喜寿』『おじいちゃん』『おばあちゃん』といったワードを入れています。

今回のガイドラインに従うとしますとこのような『利用シーン』や『贈る人』に関連するワードはどこに入れるべきでしょうか。

キャッチコピーにそれらを並べても良いでしょうか。
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  • 返信者:非公開
  • 2017/09/21 22:15
ECマスターズの塚本です。

>今回のガイドラインに従うとしますと
>このような『利用シーン』や『贈る人』に
>関連するワードはどこに入れるべきでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/22 19:51
ECマスターズの橋本です。

>今回のガイドラインに従うとしますとこのような『利用シーン』や『贈る人』に関連するワードは
>どこに入れるべきでしょうか。 ………(省略)………
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