お世話になっております。
注文者名とカード名義が「123」と算用数字になっていました。
通常はアルファベット(カードホルダーネームのあるところ)になっている部分です。
1、楽天のコールセンターでは
名義を正しく直してもらって本人名義ということを確認してくださいと言われました。
2、楽天カードに問い合わせると属性確認という方法で
属性確認をすすめられました。特に算用数字の修正等は言われませんでした。
■属性確認について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
注文者様の情報は、あくまでもインターネットで注文された方の
ご入力情報でございます。 その情報が発行カード会社様で登録
されている情報と一致か不一致かを調査致します。
尚、個人情報保護法に基づき回答につきましては、「一致=○」
或いは「不一致=×」となりますので予めご了承下さい。
※氏名が不一致の場合は、第三者利用となります。
上記情報を元に
注文者に確認するとご主人名義(自分以外)のカードで注文したということでした。
結局キャンセルしてくださいと言われました。
対応方法と正しかったのでしょうか?キャンセルを防ぐ方法がなかったのでしょうか?
ご教示ください。