• 文字サイズ


解決済

キャッチコピーについていろいろ教えてください

  • 相談者:非公開
  • 2017/09/19 10:25
アクセス数を増やすために商品名やキャッチコピーの対策を行っています。
できるだけキーワードをたくさん入れるために商品名に入りきらなかったキーワードはキャッチコピーに入れようと思います。

キャッチコピーも商品名と同様に半角スペースで区切ったキーワードの羅列で問題ありませんか?

また、PC用のキャッチコピーとモバイル用のキャッチコピーはスマートフォンの検索にどちらが影響しますか?表示ではモバイル用のキャッチコピーが使われているみたいなのでPC用キャッチコピーは検索に使われないのでしょうか?

例えば目一杯キーワードを入れたいとして、重要な順に商品名に入れ、次にキャッチコピーに入れます。PC用のキャッチコピーは半角で174文字入りますがモバイル用は60文字なのでPC用の方がキーワードがたくさん入ります。モバイル用に入らなかったキーワードはスマートフォンの検索対象とはならないでしょうか?

商品名の最後に入るキーワードとキャッチコピーの先頭に入るキーワードでは検索対策においてはどちらが強いのでしょうか?

よろしくお願い致します。
キーワード:キャッチコピー
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/09/19 14:58
ECマスターズの橋本です。

>キャッチコピーも商品名と同様に半角スペースで区切ったキーワードの羅列で問題ありませんか?

羅列でも問題ございません。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/19 16:56
ありがとうございます。

検索キーワードの優先度を最後に補足いただいておりますが、キャッチコピーは商品説明文やスマートフォン用商品説明文よりも優先度は低いと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/19 17:25
ECマスターズの橋本です。

>検索キーワードの優先度を最後に補足いただいておりますが、
>キャッチコピーは商品説明文やスマートフォン用商品説明文よりも優………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/19 18:04
キャッチコピーの優先度が高いものと勘違いしていました(汗)

商品名+商品説明文で対策しようと思います。
キャッチコピーはその名の通りの使い方で商品コピー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/21 10:38
ECマスターズの橋本です。

>キャッチコピーの優先度が高いものと勘違いしていました(汗)

本日のサポートニュースにて、以下の案内がございました。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/21 11:00
情報ありがとうございます。
これはかなり重要なガイドラインの新設ですね。

商品名にキーワードをできる限り詰め込もうと思って準備していますが方針を変える必………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/21 11:16
ECマスターズの橋本です。

>例えばトートバッグであっても仕事に使う人もいるという意味でビジネスバッグというキーワードを商品名に入れるつもりです。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/21 11:26
ガイドラインができてしまった以上いずれ対応が徹底される日がくるということですね。

https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/a………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/08 18:26
ECマスターズの伊藤です。
            
2020年5月11日(月)より楽天サーチの仕様が変更となり、
PCもスマートフォンも検索対象項目が統………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました