アクセス数を増やすために商品名やキャッチコピーの対策を行っています。
できるだけキーワードをたくさん入れるために商品名に入りきらなかったキーワードはキャッチコピーに入れようと思います。
キャッチコピーも商品名と同様に半角スペースで区切ったキーワードの羅列で問題ありませんか?
また、PC用のキャッチコピーとモバイル用のキャッチコピーはスマートフォンの検索にどちらが影響しますか?表示ではモバイル用のキャッチコピーが使われているみたいなのでPC用キャッチコピーは検索に使われないのでしょうか?
例えば目一杯キーワードを入れたいとして、重要な順に商品名に入れ、次にキャッチコピーに入れます。PC用のキャッチコピーは半角で174文字入りますがモバイル用は60文字なのでPC用の方がキーワードがたくさん入ります。モバイル用に入らなかったキーワードはスマートフォンの検索対象とはならないでしょうか?
商品名の最後に入るキーワードとキャッチコピーの先頭に入るキーワードでは検索対策においてはどちらが強いのでしょうか?
よろしくお願い致します。