• 文字サイズ


解決済

楽天特別運賃プログラム]について

  • 相談者:非公開
  • 2017/09/15 16:35
申込をしたのですが7月くらいに遅延のお知らせのメールがきてから何の音沙汰もないので先日、ECコンサルタントに聞いたのですが、具体的な取扱いできる時期は未定との回答であります。

かたやカンファレンス等で9月から正式運用開始との発表もあったのですが、弊社だけ取り残されているのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/09/15 20:47
ECマスターズの塚本です。

>弊社だけ取り残されているのでしょうか?

以下URLにございますとおり、
https://mainmenu.rms.r………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/16 09:40
当店は楽天特別運賃プログラムを申し込んでいませんが
関東在住の店長より、昨日楽天より連絡があったとの情報がありました。

「10月下旬から11月中旬頃に、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/16 11:04
ECマスターズの塚本です。

JITENSYA さん

貴重な情報をご共有いただき、ありがとうございます。

他の会員様でもございましたら、
ご共………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/16 11:22
うちもプログラム発表一週間後くらいに申し込んで、6月に遅延のお知らせをもらったっきり音沙汰なしだったので、先日ECCに問い合わせました。

ECCの回答は「………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/17 11:49
ECマスターズの橋本です。

みそぼんJrさん

いつも他のご質問にて貴重な情報を都度ご共有いただき、
ありがとうございます。

>ECCの回答は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/17 18:07
こんにちは、当店の申し込みしておりますが・・ノーティスはありません。

現在、ヤマト運輸利用してますが2017年度10月より値上げがあり、顧客満足を維持する………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/17 18:24
ECマスターズの塚本です。

Kさん

情報をご共有いただきありがとうございます。

>はやく、通知がきて便利なるといいのにな(^^)

そうで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/18 11:37
Kさん JITENSYA さん みそぼんJrさん 情報ありがとうございます!

少し安心しました!………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/26 22:14
RON会議室で情報募りましたが・・ある店舗さんは6月に申し込んで11月初旬スタートのようです。

システムのゆうプリRとやらも、マニュアルも訳がわからなく難………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/09/27 00:18
ECマスターズの橋本です。

Kさん

貴重な情報をご共有いただきありがとうございます。
11月初旬からなのですね。

>楽天から「こういう理由で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/03 21:09
こんばんは(^^♪

2017年9月中旬の申込をおこない、本日・10月3日 楽天より連絡メールきました。よかった

ご参考までにメール内容 お知らせしま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/04 08:43
ECマスターズの塚本です。

Kさん

いつも貴重な情報を都度ご共有いただき、
ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/28 21:18
皆さんへ、本日 楽天より追加メールきました。 ご参考までに。。

※重要「楽天特別運賃プログラム」にて出荷を行うまでの流れを記載しております※

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/28 23:39
ECマスターズの橋本です。

なんつれさん

いつも貴重な情報を都度ご共有いただき、
ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/28 15:24
お世話になります。 ご回答は急ぎません

「楽天運賃プログラム」管轄郵便局とやっと打ち合わせ終了し「ゆうパックプリントR」をインストロールしました。すでに会………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/28 17:54
ECマスターズの塚本です。

>RMS受注管理、注文からデータ連携するには、店舗マニュアルでは
>「C-Link/RMSデータ連携サービス」があるのですが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/28 18:45
こんばんは。

楽天特別運賃でゆうプリR使っていますが、
「C-Link/RMSデータ連携サービス」というものは使っていません。
このサービスは必須では………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/30 17:11
みそぼんJRさN

ありがとうございます。今までは、ヤマト運輸のみでRMS受注管理から連携し自動的にB2WEBで簡単にできてました。

この「ゆうプリR………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/02 09:25
こんにちは。

ヤマト運輸のRMS受注連動を使っていたので、C-Link/RMSデータ連携サービスを使った方が早いと思います。
これを使わずに自力で処理す………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/04 18:40
みそぼんJRさん

ご連絡ありがとうございます。郵便局さんは、来社して使えるようなサービス一切はしないとの事でした。
すべて、センターに問い合わせて自力で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/07 13:11
なんつれさん、こんにちは。

郵便局は来社してくれないのですか…。
ウチは以前から郵便局さんと個別の契約があったので、そのおかげで来社頂けたのかもしれませ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/07 18:16
みそぼんJrさん

アドバイスありがとうございます。休み明けに間に合わそうと必死のパッチで、やっております(^^)

C-LINK/RMSについて、楽天………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/09 19:36
こんばんは。

>・受注管理 「決済・物流オプション機能」→「送り状データーダウンロード」という四角ボタンより
>ゆうぷりRに取り込めました。
>まだ、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/10 22:06
みそぼんjrさん、こんばんは(^^♪

わからない事ばかりで、壁だらけです(笑)
はじめてのrms操作の時みたいです。
少しづつ不慣れから、学んでいます………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました