• 文字サイズ


解決済

注文時送付先設定機能について(楽天rms)

  • 相談者:非公開
  • 2017/09/14 14:48
こんにちは

拡張サービス一覧(7-1) の中に「注文時送付先設定」という機能があります。

RMS > 拡張サービス一覧 > 注文時送付先設定

機能説明
お買いものカゴに表示する送付先を明示的にユーザへ選択・入力を促す機能です。
設定しない場合: 送付先に注文者の住所が予めセットされます。
設定した場合: 注文者へ送付先の選択・入力を明示的に促します。

■お勧め設定

送付先が注文者の住所ではないことの多い、
・ギフト商品を多く取り扱っている店舗様
・建築資材等を取り扱っている店舗様

は、本機能を設定いただくことで、注文者の意図と異なる住所への配送を防止することができるようになります。

コレは、どのような便利な機能でしょうか? 申し込みしておいた方がいいのか・・
わかりかねます

現在の受注では10件に2件ほどが、注文者と違う送付先である為、それほど有効ではないのでしょうかね・・

設定した場合: 注文者へ送付先の選択・入力を明示的に促します。と、、あるので
ユーザーお客さんは、自分が注文した送付先が、わかりやすく通知されるのでしょうか??

よろしくお願いします
キーワード:注文時送付先設定
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/09/14 17:59
ECマスターズの塚本です。

>コレは、どのような便利な機能でしょうか? 
>申し込みしておいた方がいいのか・・

お届け先を選択する画面があることで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/15 14:07
塚本さん

自店舗と他店舗の、買い物ステップ「複数送付先を選ぶ」の違いがわかりました。

早速、申し込みしたいと思います。解決しました(^^♪………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました