• 文字サイズ
解決済

明らかにおかしいクレームについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/09/14 10:42
お世話になります。

本日、お客様からクレームの電話がありまして
袋入りの食品を2つ買われた方なのですが
1つしかはいっておらず、1つ入っていたものも
封が開いていて、セロテープで止めててあった
というのです。

梱包の開封は、家族の方がしたとのこと。

ただ、家族の方に聞いたら
最初からこの状態だったと言われたそうです。

あまり、頻繁に出る商品ではないので
弊社の在庫を見れば入れ間違いかどうかすぐに
わかるのですが検品して問題ありませんでした。

また、検品や梱包の際にもチェックをしているので
封が開いている事自体がおかしく
万が一、そのような状態があっても
検品や梱包の際に気づくと思われます。

お客様は、新品を2つ送れと言われているのですが
どう対応するのが正解なのでしょうか?

新しいものを送るのは出来るのですが
弊社のミスを認めた感じになり
どうなのか悩んでいます。

自分だったら封が開いたものを送る企業なんて
信用できません。。。

ただ、家族の方が開けたんじゃないですか?など
家族の方を疑うような発言もこちらからはしにくいため
こちらに相談致しました。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2017/09/14 11:29
ECマスターズの清水です。

> セロテープで止めててあった
> 梱包の開封は、家族の方がしたとのこと。

という2点がありますので、検品されており ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/14 15:07
ありがとうございます。

とりあえず、現物の返送を要求してみます。………(省略)………