お世話になります。
本日、お客様からクレームの電話がありまして
袋入りの食品を2つ買われた方なのですが
1つしかはいっておらず、1つ入っていたものも
封が開いていて、セロテープで止めててあった
というのです。
梱包の開封は、家族の方がしたとのこと。
ただ、家族の方に聞いたら
最初からこの状態だったと言われたそうです。
あまり、頻繁に出る商品ではないので
弊社の在庫を見れば入れ間違いかどうかすぐに
わかるのですが検品して問題ありませんでした。
また、検品や梱包の際にもチェックをしているので
封が開いている事自体がおかしく
万が一、そのような状態があっても
検品や梱包の際に気づくと思われます。
お客様は、新品を2つ送れと言われているのですが
どう対応するのが正解なのでしょうか?
新しいものを送るのは出来るのですが
弊社のミスを認めた感じになり
どうなのか悩んでいます。
自分だったら封が開いたものを送る企業なんて
信用できません。。。
ただ、家族の方が開けたんじゃないですか?など
家族の方を疑うような発言もこちらからはしにくいため
こちらに相談致しました。
よろしくお願いいたします。