• 文字サイズ


解決済

メール連絡とれないお客様について(楽天市場)

  • 相談者:非公開
  • 2017/09/04 15:24
お世話になります。

受注管理する上で、お客様都合上(迷惑メール設定)などで、連絡がつかない時があります。

サンクスメール・出荷メール・銀行振込案内など送信すると下記のように、未達通知がきます

Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@rakuten.co.jp>

Undelivered Mail Returned to Sender

過去には、数日経過し、電話すると「ショップから何も連絡がこないので今回は別の店で買いました。キャンセルしてください」と購入機会を損失場面もありました

その都度、直接電話し対応しておりますが、SMS送信君は、携帯番号のみ有効でしょうか?
市外局番からはじまる自宅、会社の電話番号は無理ですよね?

よろしくお願いします
キーワード:SMS送信君
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/09/04 16:08
ECマスターズの塚本です。

>その都度、直接電話し対応しておりますが、
>SMS送信君は、携帯番号のみ有効でしょうか?
>市外局番からはじまる自宅、会………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/05 11:23
塚本さん

SMS送信君も利用しながら、対応していきたいと思います。わかりました。

言われてみれば・・

「お客さんは他のショップで購入された場合………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました