• 文字サイズ

解決済

楽天でヘッダやフッターに必ず表示(リンク)しておかないといけない項目はあるでしょうか

• 相談者:非公開
  • 2017/09/01 16:23
・買い物かご
・会社概要
・決済・配送・返品について
・伝言板
・店長の部屋Plus+
・R-Mail購読申込

これらの項目で必ずページ内に表示しておかないといけない項目はありますか?
ガイドラインで定められていたりするでしょうか。

また当店では会社概要やお支払い・送料などのページをGOLDで作っています。
info.htmlとinfo2.htmlのページがどこからもリンクしていません。
正しくメンテナンスをしてinfo.htmlとinfo2.htmlと同じになっていれば問題ありませんか?

あまり楽天のことを知らないWeb制作会社がGOLDページを作っているので心配です。
ちなみにGOLDページはUTF-8で作られていて検索が使えないことに今気づきました。

一度当店のGOLDトップページを確認していただくことはできないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/09/01 18:51
ECマスターズの塚本です。

>これらの項目で必ずページ内に表示しておかないといけない項目はありますか?
>ガイドラインで定められていたりするでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/09/04 18:24
ありがとうございます。
規約にも楽天goldで作成したページで代用してもよいと書かれていますね。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました