• 文字サイズ


解決済

Amazon出品カテゴリー

  • 相談者:非公開
  • 2017/08/27 19:38
最近売り上げが極端に落ちておかしいなと思い在庫を確認しましたら
Amazonの方で勝手にブラウズノード変えられており順位が消えておりました。
マリッジリングのカテゴリーで販売実績を重ねておりましたが
スタンダードリングに移されて順位が消えておりました。
商品名も変更されております。
システム的に変更されるようでヘルプから報告すれば戻してもらえるようなのですが
元の順位は保証されないようなのでまた一からです。
こう言った商品が数十点あり、マリッジリングからスタンダードリングに移行された後に
販売実績が出来ている商品もありますので、それを戻すとまた順位が初めからとなりますので
それはそのままにしておいた方が良いでしょうか?
こう言ったブラウズノードの強制変更はどのように対応するのがベストでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/08/27 22:01
ECマスターズの清水です。

具体的な商品ページを確認させていただき、
回答させていただきたいと思いますので、
リクエストフォームにて変更された商品のU………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/27 22:13
1例となりますが
ASIN:B007VINQAU
となります。
当初マリッジリングで出品しておりましたが
スタンダードリングに変更されております。
マ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/27 22:36
ECマスターズの清水です。

ご連絡ありがとうございます。

以下URLの8月8日に更新されました最新のブラウズツリーガイドによると
マリッジリングと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/27 22:56
ご返信ありがとうございます。
以前こう言ったケースでAmazonに問い合わせた時にそのブラウズノードで
現在販売実績が有って順位が上がっている場合は
その………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/27 23:19
ECマスターズの清水です。

> 結婚指輪に移動した場合現在の順位が全てリセットされるのでしょうか?

ブラウズノードが変更なりましても、
全体での順………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました