• 文字サイズ

解決済

まるごとスマホによるY!ショッピングのスマホトップページ作成時の表示トラブルについて

• 相談者:非公開
  • 2017/08/22 13:52
いつもお世話になります。

現在、ECステーションのまるごとスマホを使用して、Yahoo!ショッピングのスマホトップページの作成を進めています。

作成中のページは以下になります。
https://shopping.geocities.jp/SHOP-URL/ecstation/spc/index.html

この中で、<HTML直接入力>ブロックに、他の「おすすめショーケース」と「にぎわいランキングR3」の2ツールで作ったスライドショーのパーツをフレーム表示しようと思いましたが、どうも表示がうまくいきません。

不具合の具体的な内容

・Iphone7やiphone7plusで表示した時に、フレームの高さの指定が無視され、中の要素がかなり大きく表示されてしまう。

・そのフレームのブロック上での上下スワイプが効かず、ブロック自体が縦画面の約2/3ほどまでに大きく表示されてしまうため、該当のブロックが画面中心に表示されている場合、ページのスクロールができなくなってしまう。

・マニュアルで画像を進め/戻しするための右左矢印のナビゲーションボタンの挙動がおかしい。タップしても正常に動かず、スライド画像の先頭画像に戻ってしまったりする。
(画像上での横スワイプは正常に効きます)

幅100%の指定はちゃんと言うことを聞いてくれますが、フレーム高さと、中身の大きさが何をやっても言うことを聞いてくれません。

中身のスラードショーは、ポーズ中に2〜3商品を表示できる状態の大きさにし、ブロックの高さもそれに合わせて調節したいです。
また、右左矢印のナビゲーションボタンも正常に効くようにし、できればフレームのブロック上でも上下スワイプでページスクロールできるようにしたいです。

どこをどのように直したらよろしいでしょうか。

また、このページに横スクロールタイプのY!イベント告知くんを貼りたいです。
過去のフォーラムを見て、「表示自体の大きさを変更する方法」というのを読みましたが、少し難しくてできませんでした。
もう少し詳しくご説明いただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/08/22 18:55
ECマスターズの田中です。

>・Iphone7やiphone7plusで表示した時に、フレームの高さの指定が無視され、中の要素がかなり大きく表示されてしま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/22 19:52
ありがとうございます。

iOSではフレーム内の要素はすべて表示されてしまうのですね。
では、スマホページでフレームを使う場合、中身の要素の大きさ調整が肝………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました