• 文字サイズ


解決済

楽天:全商品ディレクトリIDの変更及び新規タグ追加 について

  • 相談者:非公開
  • 2017/08/21 19:31
いつもお世話になっております。
「全商品ディレクトリIDの変更及び新規タグ追加 について」の件で質問です。

清水さんの今日のメルマガで、変更ジャンルが
該当する場合は、必ず変更内容を
確認の上、ご対応ください。とありましたが


サポートニュースの中で
「楽天市場にて、2017年8月22日(火)10:00から、すでに商品に登録されている「統廃合される全商品ディレクトリID」を、「付け替え先の全商品ディレクトリID」に順次更新いたします。また、必要に応じてタグも合わせて付与いたします。

 通常の商品更新を考慮し、数日かけて段階的に更新をおこないます。」

とありますが、楽天で自動的にディレクトリIDを更新してくれるという意味ではないのでしょうか?
いつも楽天の説明はややこしくて理解しにくいです。


もし、しなければいけない作業がある場合、このサポートニュースの解読方法を教えて頂けないでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/08/21 19:43
ECマスターズの橋本です。

>とありますが、楽天で自動的にディレクトリIDを更新してくれるという意味ではないのでしょうか?

そうですね。昨年同様のご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/21 19:52
橋本さん

今日のメルマガでは、

---------------------------------

例えば、

バッグ・小物・ブランド雑貨………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/21 20:02
ECマスターズの橋本です。

>これは登録のし直しが必要であるという意味でですよね?

そうですね。このケースの場合は、
旧→新への変更ではなく、新規………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました