メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天での納期情報設定について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天での納期情報設定について
相談者:非公開
2015/05/13 16:08
検索結果への納期情報の設定の重要度についての質問です。
商品の配送・納期情報表示に関するガイドライン
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=law/guide/tracking.html&s=¶m2=0
を読んで質問をさせていただきます。
現在、楽天市場の指定する表示例(正しい文言?)で納期情報の設定をしている場合、
検索結果一覧の項目にて納期情報が表示されているかと思います。
(1〜2営業日で発送)などです。
当店も納期情報自体は設定していますが、
表示例以外の文言のため、検索結果には納期情報は表示されていません。
この場合、表示例通りの納期情報に変更すれば検索順位は上がるのでしょうか?
どの程度検索に影響しているのか、わかりましたらお教えください。
キーワード:
検索順位
、
納期情報
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2015/05/13 16:33
納期情報のガイドラインは、実際に配送が遅延し、楽天に直接お問い合わせが増えているものに対して
ショップさんに徹底していただく為に制定されてます。
ですの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他