メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
住所確認の際、ご本人以外に確認する場合の個人情報について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
住所確認の際、ご本人以外に確認する場合の個人情報について
相談者:非公開
2017/08/18 13:25
いつもお世話になっております。
住所が途中で発送できないというケースがよくありまして、メールにて確認するのですが、これが不達または返信をいただけない場合があり、SNS送信君も送れず、決済済みの場合は電話をするのですが、これがご自宅の場合で、ご本に不在の場合はご家族にどこまでお話ししてよいのでしょうか?
今までは、「ご注文をいただいたのですが、住所が途中までで・・・」と話すと、ご家族の方も特に何も聞くことなく、教えてくださったのですが、
ふと、何を買ったとか詳細なことを聞かれた場合はどのようにすれば良いのか、
また、ご家族に聞いてしまってよかったのかと思いまして。
どのような対応が正しいのでしょうか?
不在の場合は
1)折り返ししていただく
2)メールを見てくださいとお伝えする。等の方がいいのでしょうか?
注文内容の確認ではなく、ご住所のみの場合でもご本人への確認が良いのでしょうか?
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2017/08/18 15:12
ECマスターズの橋本です。
>ふと、何を買ったとか詳細なことを聞かれた場合はどのようにすれば良いのか、
>また、ご家族に聞いてしまってよかったのかと思い………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/08/21 09:48
橋本様
回答ありがとうございます。
わかりました、とりあえずは伝言にしますね。
今回は電話した後、ふと疑問に思って質問したのですが、
結局今回の件は………(省略)………
返信者:非公開
2017/08/21 10:17
ECマスターズの橋本です。
上記確認いたしました。そうですね、
上記のような流れを確認すると、家族間での
ミスコミュニケーションが発生する事もあり、 ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/08/21 17:28
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他