• 文字サイズ

解決済

エクセルと楽天CSV登録について

• 相談者:非公開
  • 2017/08/11 16:10
お世話になっております。楽天のCSVをエクセルで編集するときに御社のCSV高速ひらく君がとても便利で感謝しております。

現在エクセルのバージョン(2002)が古いのが原因かデータが大きいとCSV高速ひらく君でエラーになるため以前ECマスターズさんで紹介いただいた月額の最新のマイクロソフトオフィス導入を検討してます。
新しいバーションのエクセルとCSVに関して下記3点教えてください。

1最新のエクセルの場合、データーが大きくても(楽天よりダウンロードした詳細CSV)CSV高速ひらく君を利用した場合、エラーにならないでしょうか?

また楽天では商品説明文編集時はエクセルではなくアクセスを推奨と記載があります、楽天のマニュアルではエクセルを利用した場合の具体的な問題(エラー)が記載されてなかったため、エクセルを利用することで起こるエラーがCSV編集上、致命的なものなのか、確認すれば特に問題ないエラーなのかがわかりません。

2CSVの編集時エクセルで発生するエラーがどのようなものか、運用上問題のあるエラーなのか、わかれば教えていただけますでしょうか?

3またECマスターズさんでは最新のバージョンのエクセルで、CSV高速ひらく君を利用して商品説明文などの編集を行っても、楽天のCSV一括登録で特に問題なく運用できてますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
キーワード:CSV
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/08/12 08:07
ECマスターズの田中です。

いつも、CSV高速開く君をご利用いただき、ありがとうございます。

>1最新のエクセルの場合、データーが大きくても(楽天よ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/12 09:47
お世話になっております。

現在のエクセルのバージョンと高速ひらく君では10MBくらいを越えるとエラーになりますので250MBくらいまでいけるとのことで安心………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました