• 文字サイズ

解決済

悪質なお客様への対応について

• 相談者:非公開
  • 2017/08/11 00:19
本日悪質なお客様に遭遇しました。
とても高圧的な方で、こちらの対応を誤解してとても酷い言葉で批判されました。
価値観や常識が一般的な考え方から大幅にずれていて、誤解を解こうにも『店側が弁解する事自体が不愉快』『さっきのスタッフには対応させるな』等弁解すら許されません。
『お客様に向かって・・』『対応スタッフを変えろ・・』等、典型的なクレーマーです。
そんなに不快なら注文をキャンセルしてくれれば良いのに、当店の商品は気に入ってるらしく購入に至りました。
商品の文句を言うくせに、その商品をキャンセルしないで購入したがるのです。
矛盾と理不尽の連続で、結局何が言いたいのか、何を求めてるのかわからないままダラダラと酷い言葉で批判され続けました。
※文章力が乏しいというか、本当に何が言いたいのかわからないようなメールなんです。
その方に本日商品を発送します。
かなりご立腹であり、長文メールで批判する程の人であり、被害妄想が激しいようにも感じましたので恐らくレビューである事ない事書かれる事を予想しています。
仮に事実無根の酷いレビューを書かれた場合、楽天側に削除を求める事は出来るのでしょうか。
出来るとすれば何処に依頼するのでしょうか。
その方とのメールはすべて残っております。
証拠として記録を残す為に電話ではなくすべてメールで対応しています。
現状で事前に出来る対策はありますでしょうか。
この状況から注文をキャンセルする方法はありますでしょうか。
他の店舗様も似たような経験やアドバイスがございましたらご投稿頂ければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/08/11 08:09
ECマスターズの橋本です。

>仮に事実無根の酷いレビューを書かれた場合、楽天側に削除を求める事は出来るのでしょうか。
>出来るとすれば何処に依頼するので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました