• 文字サイズ


解決済

明細書の送り間違い

  • 相談者:非公開
  • 2017/08/07 17:05
常に気をつけてはいましたがついにやってしまいました。
お客様よりクレームの連絡があり、違う人の明細書が入っていたとのことです。

ひとまずは間違えて送ってしまった明細書の回収が必要だと思いますが、やはり個人情報ともいえる明細書が一度他人の手に渡ってしまったことには変わりありません。連絡のあったお客様もその点を気にしています。

こういった場合にどの様な対応をすればお客様に納得いただけるでしょうか?

また本件は楽天の違反点数制度にも該当すると思いますが楽天への連絡は必要でしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/08/07 17:30
ECマスターズの塚本です。

>こういった場合にどの様な対応をすればお客様に納得いただけるでしょうか?
>また本件は楽天の違反点数制度にも該当すると思いま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/08 14:16
かみです。
以前当店でも、お名前が、1文字違いの方に、商品ごと間違えてお送りするという大失敗をしたことがあります。
電話でおわびして、間違った商品をそのまま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/08 19:39
>かみさん

ECマスターズの塚本です。

貴重な情報とご意見ありがとうございます。

他のクラブ会員様でもこういう経験をした、
こういう対応をし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/08 21:54
お世話になります。
弊社も一度やってしまいました。
Aさんのお宅にBさんの明細書を送ってしまいました。
Aさんからの連絡で発覚したのですが、幸いにもAさん………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/09 12:59
かみ 様
いち 様

貴重なご意見ありがとうございます、とても参考になりました。
やはり個人情報である明細書を回収してお客様には謝罪するしかありませんよ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/08/09 13:12
>いちさん

ECマスターズの塚本です。

貴重な情報ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました