• 文字サイズ

解決済

自社サイト立ち上げについて

• 相談者:非公開
  • 2017/07/31 17:21
弊社は蛍光灯などのランプやLED球を販売している会社で、楽天とヤフーとAmazonに出店しています。

モールにかかるコストが高く利益が思うように残らないため、このたび「自社サイト立ち上げ」の命を受けました。ただ、①本業のランプを専門にした店にするか、②ランプから離れて売れるものなら何でも売る店にするか、取り扱う商品に関して意見がまとまらずコンセプトの段階でとん挫しています。上からは「売れるものなら何でも売る」方向で進めていけと言われています。

現状ランプ以外に看板商品たり得るような商品はなく、出店してから商品を見つけていけばいいと言われています。「良い商品があるけど販路がない」といった状況なら納得できるのですが、正直順序が逆な気がします。しかしそのような商品を見つけていくことが出来れば大当たりの可能性がないとも言えません。

ランプ専門店で進めていくと、万を超える商品登録が必要となり、かなり非効率なうえ、当たり前ですが勝てる保証があるわけでもありません。

そう考えると②の方向で行く方が幾分可能性が有るような気もするのですが、どちらが良いのか、または「延期」というのも含め、アドバイスを頂ければと思います。
(ちなみに3つのモールと自社サイトの人員は私一人です。)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/07/31 19:49
ECマスターズの橋本です。

>①本業のランプを専門にした店にするか
>②ランプから離れて売れるものなら何でも売る店にするか

①であれば、型番検索を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/01 11:27
ありがとうございます。

中途半端な形でなんとなく立ち上げても成功するはずがないと思いますので、
コンセプトの再検討やセミナー等の参加も含めもう一度よく考………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました