弊社では現在、決済方法は、
クレジットカードと、必須で外せない楽天Edyのみにしています。
クレジットカード決済の受注は問題ありませんが、
楽天Edyは、受注後結局キャンセルになる確率が非常に高く、
原因は、楽天Edyのお客さん側の手続きがかなり面倒くさいことと、
注文から決済開始ページ送信までのタイムラグだと思い、
クレジットカード決済のように、お客さんから見て、
一連の流れにできないものかと思い、楽天に質問したところ、
以下の回答でした。
自動化するツールなどはありませんか?
【RMSでの質問】
楽天Edyで受注した場合に、
お客さんへの決済開始ページの案内を、
自動化することはできないのでしょうか?
【楽天からの回答】
大変恐れ入りますが、楽天Edy決済の決済依頼は自動で行う機能は
搭載されていない状態でございます。
ご希望に添えられず申し訳ございません。