• 文字サイズ


解決済

楽天Edy決済の自動化

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/14 06:20
弊社では現在、決済方法は、
クレジットカードと、必須で外せない楽天Edyのみにしています。

クレジットカード決済の受注は問題ありませんが、
楽天Edyは、受注後結局キャンセルになる確率が非常に高く、

原因は、楽天Edyのお客さん側の手続きがかなり面倒くさいことと、
注文から決済開始ページ送信までのタイムラグだと思い、
クレジットカード決済のように、お客さんから見て、
一連の流れにできないものかと思い、楽天に質問したところ、
以下の回答でした。

自動化するツールなどはありませんか?

【RMSでの質問】
楽天Edyで受注した場合に、
お客さんへの決済開始ページの案内を、
自動化することはできないのでしょうか?

【楽天からの回答】
大変恐れ入りますが、楽天Edy決済の決済依頼は自動で行う機能は
搭載されていない状態でございます。
ご希望に添えられず申し訳ございません。
キーワード:楽天EdyEdy決済Edy自動化
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/07/14 14:31
ECマスターズの塚本です。

>自動化することはできないのでしょうか?

現在はメールにて案内されているでお間違いないでしょうか。

現状、楽天の仕………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/14 15:24
RMSにログインして、受注番号詳細情報ページのお支払い方法欄のリンクから、決済依頼ページを開いて、支払い期限を設定して、登録ボタンを押すと、お客さんへ決済依頼の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/14 18:20
ECマスターズの塚本です。

ご共有ありがとうございます。

お調べしてみましたが、現状やはり難しいようですね。

ちなみに確認ですが、必須とのこと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/14 20:24
楽天Edyペイは申し込んでいません。
もともとは決済方法は一通り全て設定していて、
クレジットカード以外の停止を申請したところ、
銀行振込、代金引換、等は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました