• 文字サイズ

解決済

楽天GOLDから通常に戻すかどうかについて

• 相談者:非公開
  • 2015/05/11 14:28
現在楽天GOLDにてトップページ・レフトナビ・フッターを構成しています。
(フレームは業者で5年前に作成。)

私はHTML・CSSの知識が少なく、通常はほぼ画像とリンク先の入れ替え程度の作業のみを行なっています。
(画像保存先はRキャビネットのみを使っていて、開店して6年ですが容量は50%位の使用です。)

現在知識が乏しい自分ではGOLDのままより通常の編集で工夫を重ねた方がよいのか、
それとも今後知識を積みGOLDでの編集に力を注ぐべきか、その方向性に悩んでいます。
(ページのレベルを上げようとRUXなどで勉強するのですが、最近もページ右端の固定バナー設置ができなかったりしています。)

先日の代表のお話でGOLDでない方がグーグルなどの検索にも有利、と伺いました(認識違いでしたら、すみません。)ので、その点も今回気になりました。

よろしくお願いします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/05/11 15:54
楽天GOLDを利用するのは、表現を自由にし編集効率を上げる事が目的ですし、
コンテンツが充実して初めてGoogleなどの順位も上がりますので、
スキル的に対………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/05/11 16:14
ありがとうございます。

こちらの「プレミアム10」ご契約もさせて戴いており、「まるごとスマホ」への取り組みが当初優先順位が高い目的でした。
これらのツー………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました