• 文字サイズ


解決済

購入履歴の配送状況を確認に配送番号が無いものでも出荷済とする方法

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/07 09:44
お世話になっております。

既出でしたら申し訳ございません。

お客様が見る購入履歴の「配送状況を確認」にメール便(ゆうめーる)でも「出荷済み」と表示させる方法は有りますか?


現在、配送番号が無いものは、お客様が確認できる、購入履歴の「配送状況を確認」の
ステータスが「出荷準備中」から動かないシステムになっていると思いますが、
発送されていないと勘違いされるお客様がいらっしゃるので。

一部ゆうメールで発送しているので、出荷済みにはしたいのですが。


よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/07/07 15:45
ECマスターズの中野です。

> 一部ゆうメールで発送しているので、
> 出荷済みにはしたいのですが。

配送伝票番号がない場合は、以下URLに案内………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/08 12:20
中野様

回答ありがとうございます。

>配送伝票番号がない場合は、以下URLに案内がございます通り
>配送方法に直接「ゆうメール」とご入力いただいて………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/08 14:35
ECマスターズの中野です。

> ということは、この「ゆうメール」と入力をした場合でも
> 購入履歴画面は「出荷準備中」から何も変わらないという認識で
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/11 08:35
中野さま

返答とご確認ありがとうございます。
傾向としては購入履歴はメールを読まないお客様が確認で見ていると思うので、ここで「出荷準備中」は誤解を招きま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/11 16:29
ECマスターズの中野です。

サンクスメールに追記することをご案内させていただきましたが、
注文後のメールを読まれないお客様も中にはいらっしゃるかも
し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/21 10:03
中野さま
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
ご提案ありがとうございました。

提案していただいた方法確認しました。

>1.1-4. 基本情………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/21 12:50
ECマスターズの中野です。

お伝えいたしました各方法のご確認後、
ご返信いただきありがとうございます。

> また、弊社の場合、ゆうメールは一部商品………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました