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低レビューへの対応について

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/05 13:12
お世話になっております。
ヤフーでバッグを購入していただいたお客様から偽物!というレビューをされました。
「弊社は偽物を取り扱うことはなく間違いなく本物ですので安心してお使い下さい。」
という返信をしたのですが、納得されずにまた偽物!というレビューをされました。
レビューとは別にお客様から「本物と交換する意思はありますか。」というメールも
受け取りましたので、
お客様に「ご交換は弊社にもメーカーにも在庫がございませんので、申し訳ございませんが
対応しかねます。
商品は間違いなく本物でございますので、たとえ交換させていただいても、
納得していただくことは出来ないのでないかと思いますので、
ご返品していただけますでしょうか。
お客様がご希望でしたら、返品していただいたバッグを検査機関に出し本物であることを
証明させていただくことも可能でございます。」
という内容のメールを返しました。

しかし、お客様からの返信はなく、再び商品レビューに偽物と記載され、
店からはなんの対応もないというコメントを残されました。

このような場合、どのような対応をするのがベストでしょうか?
偽物と記載されては、店の信頼問題にもかかわりますので、アドバイスをいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2017/07/05 15:17
ECマスターズの中野です。

> このような場合、どのような対応をするのがベストでしょうか?

ご質問いただいた内容を確認させていただく限り、
cr………(省略)………
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