• 文字サイズ


解決済

Outlook2016から添付して送ったEXCELやpdfが消える

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/05 09:59
お世話になっております。

社員の1人から「何人かのお客様に添付して送った
EXCELやpdfが消えて確認できない」とお客様から
言われていると相談を受けました。

環境はWindows7+Outlook2016(Exchange Server未使用)です。

ネットで調べて以下のようにレジストリ変更
( TNEF 形式のメール送信を禁止)をしましたが、
まだ添付が消えるとのことです。
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2014/06/06/outlook/

対応方法をご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
キーワード:Outlook2016添付ファイル
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/07/05 14:05
ECマスターズの田中です。

メール作成の際、
リッチテキスト形式で作成されておりませんでしょうか。

https://support.microso………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/05 17:02
田中さん

確認しましたが、HTML形式でした。

他に原因は考えられますか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/05 21:54
ECマスターズの田中です。

一度、電子メールの中で最も基本的である、
テキスト形式でも送信をお試しいただければと思います。

また、TNEFを禁止す………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました