• 文字サイズ


解決済

楽天https化されていない?(商品名=受注管理メールテンプレート)

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/02 11:28
お世話になります。
ツール利用して商品ページを全てhttps化にしたのですが、受注管理サンクスメール送信する際に、https化されていないと表示されます・・

作業
・商品ページ、オプション(メールテンプレート)はhttps置換おこないました。

商品ページ表示
https://item.rms.rakuten.co.jp/rms/mall/rsf/item/vc?__event=RI03_001_002&shop_bid=320015&mng_number=10000044

メールテンプレート表示
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

■何か?やり方間違ってますでしょうか? ブラウザchrome利用。ecマスターズ拡張利用。

受注管理のメール送信(サンクスメール)する際に、いつも置換してくださいと表示されます
調べてみたら、商品名urlがリンクされて?いないような?気がします。
キーワード:httphttps
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/07/03 09:01
ECマスターズの塚本です。

>受注管理のメール送信(サンクスメール)する際に、
>いつも置換してくださいと表示されます
>調べてみたら、商品名urlが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/03 14:00
塚本さん

こんにちは、わかりました。解決しました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/11/14 21:17
塚本さん

こんばんは

「こちらはショップさん側で対応できる部分ではありませんので、
楽天側でこれから対応されると思います。」

楽天、、対応ま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/11/15 11:15
ECマスターズの塚本です。

>楽天、、対応まだ?ですよね。。

そうですね。まだ、未対応になりますね。

楽天側のサーバーの切り替えが行われば、 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました