• 文字サイズ


解決済

楽天・yahooでのレビュー対策について

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/29 10:31
楽天・yahooサイトから商品を購入していただきレビューを書いて頂いた方に特典をプレゼントするという内容のレビュー対策を考えております。
下記の内容で実施したいと考えているのですがいくつか懸念される点がありご相談させて頂きたいです。
【実施内容】
①購入商品にレビューの書き込みをお願いする内容を記載したリーフレットを同梱する
・リーフレットにQRコードを入れ各サイトのログインページにリンクさせる
②レビューを書いてくれた方のリストを作成する
③リストを元に特典を付与する

【懸念点】
特典内容を時期によって変えようを思っているのですが、特典A 特典Bの時期でリーフレットの内容を変更するか、リーフレットのリンク先をログインページではなくレビュー対策ページを各サイトで作成しそのページにリンクさせてページにて特典を案内するか検討中です。
(懸念1)リーフレットで特典が分からないとレビューを書いていただけないのではないか。
(懸念2)各サイトにレビュー対策ぺージを作成することはできるのか。
(懸念3)各サイトで対象者のリストを抽出する機能はあるのか
(懸念4)時期によって特典を変更する場合対象者の商品購入日まで検索することが可能なのか

上記、懸念点について教えてください。
宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/29 17:09
ECマスターズの中野です。

> (懸念1)リーフレットで特典が分からないと
> レビューを書いていただけないのではないか。

そうですね。
お客………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/06 10:00
ご返信ありがとうございます。
ちなみに(懸念3)についてYahooサイトはどうでしょうか?
リーフレットにレビューはこちらのような文言で楽天・Yahooのサ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/06 13:50
ECマスターズの中野です。

> (懸念3)についてYahooサイトはどうでしょうか?

レビューを記入した方のみの抽出につきまして、
現在のYaho………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました