• 文字サイズ

解決済

品名再質問

• 相談者:非公開
  • 2015/05/09 08:22
前回の解答欄の下にコメントで質問を書いたのですが返信が無いので同じ内容を再度載せます。コメント欄は基本的に回答は来ないのでしょうか?

以前の品名→ 壁掛け アート アートパネル インテリア アートパネル 壁掛け インテリア  ウォールアート ファブリックパネル アートフレーム アート モダン アートポスター アートパネルギフト 新築祝い アート 絵 絵画
●半角のみキーワードの区切りとして認識していたと言うことは、以前も今も
壁掛け、 アート アートパネル インテリア、 アートパネル 壁掛け、 インテリアというように【、】の位置で区切って認識していたと言うことですか?
又、楽天市場の場合は、一つのキーワードでも、単語の間を切った方が検索結果数は多く出ます。
壁掛けアート→検索結果6300、 壁掛け アート→86,000(中を半角又は全角で区切る→検索結果の数は同じ)
★[壁掛けアート]を認識させたいなら、検索結果数は少なくても繋げて 壁掛けアート と入れた方がいいと言うことでしょうか?

★ちなみに、検索順位君は初期設定で[あり]にチェックが入っているので、毎回そのままで検索しています。

●改善例(重複語句も多少減らしましたしました。★クッキーありで検索しました。

●3パージ目に1点出ました。
壁掛けアート アートパネル インテリア ウォールアート ファブリックパネル アートフレーム モダン ポスター パネル ギフト 新築祝い 絵 絵画 ●品名 あじさい 額色 シルバー 額サイズ中
●他の商品は5.6ページにベタに出てきました。個性的な品名に変えて[アート]の重複を完全に削除すると267位で最後の方でした
→ ★額の中身のみ交換可能でお得 壁掛けアート パネル インテリア ウォール ファブリック フレーム モダン ポスター パネル ギフト 新築祝い 絵 絵画 ●品名 シルバー枠 gr サイズ小 額色3種
→多少アートが重複していても、入っていた方が順位は良いようです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/05/09 12:32
> コメント欄は基本的に回答は来ないのでしょうか?

質問:先程の品名質問の続き
https://forum.ec-masters.net/post_v………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました